カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ
ヘッドライン |2021.11.24

自己紹介が遅れました!
新しい湘南ジャーナルをよろしくお願いします。

タグ

創刊50周年を前に『湘南ジャーナル』は新しいメディアを創刊しました。名前を『WEEKEND』と言います。文字どおり湘南で暮らす読者の皆さんの週末に役立つ情報を、編集部自ら足で探してお届けします。50年目の湘南ジャーナルに、ぜひご期待ください。

代表よりご挨拶


代表取締役 定成 幸代

平塚生まれ。外資系企業管理職を経て、現在国内外企業の事業コンサルと事業実務も請負う企業の共同代表も兼任。私生活では自由過ぎる2人の小学生と保護犬2匹の母。仕事も私生活も「思いきり楽しむ」が信条。目下エネルギーフル充填が課題。

次の50年へ 『WEEKEND』を通して 日常を豊かに。

 『WEEKEND』の創刊号に目を通していただきありがとうございます。
創刊から50年。メディアの多様化は驚くほど進み、オンデマンドやオンタイムで情報を得られる時代になりました。そんな時代だからこそ、地域情報紙を印刷し、ポストにお届けするということにはさまざまな声があるのも事実です。
しかし、刹那的に流れゆく情報や、ボタンひとつで消されるコンテンツではなく、手元にいつも届くハイパーローカルメディアだからこその「地域で暮らす・学ぶ・食べる・応援する・楽しむ・行動する……」といったモチベーションを創り出すことができるはずです。これから編集部一丸となってより信頼されるメディアを創るべく『WEEKEND』を発行していきます。
その名の通り、この街での週末が楽しくなる、ここで暮らす人々の日常や人生が豊かになる、そんな情報を皆さんにお届けしていけたらと思います。

 

新しいメディア『WEEKEND』 8人のメンバーで創ってます

『WEEKEND』は、湘南ジャーナル編集部、営業部、デザイナーチームの全7名と社長の8名で制作。今日もわたしたちは街を歩き、皆さんの週末が楽しくなるヒントを探して、生の声でお届けします!

 

営業部


濵田
今住んでいる人には誇らしく、昔住んでいた人には、いつでも帰れる場所がある、そんな風に思える皆さんにとっての大切な地元を温めていられる存在でいたいです。

吉沢生まれ纒育ちの平塚オリジン。松延、金旭、江南、早稲田卒。商社勤務を経て、2011年に湘南ジャーナル入社。ベルマーレとおいしいものをこよなく愛し、最近は競馬にハマっている40歳。好きな食べ物は海老。得意料理はあんかけ焼きそば(やわらかい麺の方)。


伊藤
平塚に来てまだ1年、巷で言う「移住組」ではございますが、日々平塚、大磯で発見を求め徘徊中。まだこの街について詳しくない方にも、寄り添える媒体を目指します。

出身は九州福岡、明太子とモツ鍋をこよなく愛するアラフォー世代。前職では、小売業界で全店舗の統括マネージャーと人事を兼任。昨年移住を機に、縁あって湘南ジャーナル社へ入社。最近は写真とアウトドアに陶酔、休日は愛犬を連れて東へ西へ。


井上
平塚で生まれ育ち23年。一時期は離れたいと思っていたこの街も、気づいたら大好きになっていました。皆さまが地元をもっと好きになれる、そんなお手伝いをさせてください! 社会人1年目の新人です! 友人や家族と出かけるのが大好きなので、休日はお買い物やカフェ巡りをしています。趣味はネイルチップ作りとゲームで、出かけない日は家にこもって没頭しています。新しく裁縫にも挑戦したのですが下手すぎて1日でやめました!笑

編集部


名久井
この街を昨日よりもうちょっとだけ楽しい街にしたい。そう思い『湘南ジャーナル』を作りもうすぐ10年、新しい船に乗ることになりました。目的地はどんなところなんでしょうか?

平塚で暮らして早30余年、いつかはどこか遠いところに行くのかと思っていましたが、なんの因果か仕事も平塚でしてます。しかもありがたいことにいろんな人に出会えるスペシャルなお仕事です。おかげで“平塚の人”になりつつある気がします。

 


満山
この地域には特有のカルチャーがたくさんあります。アーティストやクリエイティブな方たちとカルチャーを盛り上げていくことで、地域の魅力や豊かさが増すと考えています。

平塚在住。出版社で長年勤務し、ファッション誌やカルチャー誌に携わっていました。地域のためになることがやりたいという思いから、湘南ジャーナルで編集として参加。作家さんを集めたマルシェなどのイベントも開催し、地域活性化に熱意を燃やしています!

デザイナー


梅野
結婚を機に平塚に住み、同時に湘南ジャーナルと出会い、8年目になります。まだまだ知らない湘南のことを皆さんと一緒に発見していけたらいいなと思っています。

福岡県生まれ福岡県育ち。血液型A型、動物占いはパワフルな虎。おいしいもの大好きな40代主婦。好きな漫画は『ガラスの仮面』。最近はほうじ茶にはまり(特に梅の園社製!)それに合うお菓子を常に探索中。おすすめがあればぜひご一報を!


池田
「何ごとも楽しく!」と思ってますが、今は無事に印刷があがってくることを祈るばかり! 皆さまの“週末のお楽しみ”となれるよう常にバージョンアップしていきます。

自分の時間を捻出するために効率を考える日々。『ミニマリスト』に憧れ、断捨離を決意するも未だ実行されず……大掃除も兼ねてプチ断捨離はする予定。趣味は編み物、映画鑑賞、モータースポーツ観戦etc。今冬は着るものを編むことが目標。

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP