カテゴリーから選ぶ
カテゴリーから選ぶ

湘南国際マラソン、9月30日(金)までボランティアを募集中!
第17回大会は12月4日(日)開催

タグ

 湘南の冬の風物詩、第17回湘南国際マラソンが12月4日(日)に開催される。大会に先駆けて事務局ではボランティアを広く募っている。

 大会の運営は多くのボランティアの協力で成り立っている。今大会の開催に向けては「まだまだ多くのボランティアの皆さんのご協力が不可欠」とのことで、安心安全な大会に向けて9月30日(金)まで募集期間を延長しているという。平塚・大磯・二宮をはじめとする、地元湘南エリアからの参加はもちろん、新宿駅・横浜駅からは直行バスツアーなども用意されているので遠方からの参加も可能だ。活動内容はスタートやコース上での誘導、シャトルバスや荷物置き場の管理、総合案内、そして給水などさまざま。詳細については公式ホームページ(https://www.shonan-kokusai.jp/volunteer/index.html)で公開されているので、興味がある人はぜひ参加してみてはどうだろうか。

 2007年に初めて開催された同大会も、長引くコロナ禍の影響を大きく受けている。第15回大会では2021年2月に日程をずらし、マイカップ・マイボトルを持参する世界初の大会として開催しようとしたが感染拡大の影響を受け、無念の開催中止を決定した。続く第16回大会は2022年2月20日の開催を目指したが、第15回同様、感染拡大の影響を受け中止の決断を下した。
 2大会連続で開催を目指しながらも中止を余儀なくされた同大会だが、今回は「Once Again」をテーマに掲げ、マイカップ・マイボトルを持参する新給水システムの実施は維持しつつ、コロナ前の全ての種目を再開するとしている。なお、ランナーとしての参加も現在受け付けしている。

ボランティアに関するお問い合わせ
NPO法人 湘南スポーツコミュニティセンター
☎︎0463−70−6668(平日10:00〜17:30)

湘南国際マラソン公式ホームページ
https://www.shonan-kokusai.jp/

タグ
facebookシェア twitterシェア lineで送る
オンラインマガジン

湘南ローカル情報を日々更新中!

いますぐ使える 最新クーポン

色々な所で使えるお得なクーポンを発行中!

その他のクーポンをもっと見る
湘南ジャーナルDB 湘南のお店情報をまとめて掲載!
湘南ジャーナル まちナビ 最新情報

湘南のお店情報をまとめて掲載!

スタッフブログ

編集部情報を毎週更新でお届けします。

運営からのお知らせ

PAGE TOP